木の剪定を行いました♪


3848植木の剪定をする女性ス

とうとう夏の暑さがやってきました。
マスクを着けて過ごすには辛い時期ですね。。。
みなさん、熱中症には特に気を付けて過ごしましょう!!

さて、6月一発目の記事は、、、、
フッサフサになった木々の剪定beforeafterをご紹介。

5月のまだ肌寒い時期に行いました♪

before

こんなに生い茂った葉っぱが

after

ここまでさっぱりに!

正直、やりすぎでは!?と思ってしまいますが
植物の生命力を舐めてはいけません。
以前剪定をした際も、半年もしないうちに元の姿に戻るほど強いのです!!!

逆にここまで思い切って切らないと風通しも悪くなり
かえって枯れる原因になるのだとか💦💦

3時間ほどの作業でこんな仕上がりになりました。
これでトラックも駐車しやすくなったのではないでしょうか😊

なかなか私たちの剪定、、、いや散髪は思うように行けない世の中ですが
夏の暑さに負けないよう、頑張っていきましょう!!