スタッフHの少し足を伸ばしてみよう♪(松陰神社編)


前回のブログで世田谷スタジオの周りには
季節を感じるイベントや自然が溢れていますと書きましたが、
このコーナーは僕が独断と偏見で素敵♪
と思った場所を書かせて頂きます。

処暑も過ぎ、そろそろ暑さも和らいでくると思いますので(和らぐのかな 笑)
休憩中に出かける際の参考にしてもらえたらとてもハッピーです!

世田谷スタジオから徒歩10分、
「若林駅」から世田谷線に乗って「松蔭神社前駅」で降りれば徒歩3分、
幕末の思想化、吉田松陰を祀っている「松蔭神社」があります。 

 

吉田松陰と言えば、歴史好きならほとんどの方が知っていると思いますが、
松下村塾を開塾し、久坂玄瑞、高杉晋作、 伊藤博文などの面々を教育しました。

「松蔭神社」は来るもの拒まずの雰囲気が漂う明るい感じの神社です。
参拝に来る全ての人を松蔭先生が
「welcome」と言ってくれてるような気がします。
僕も時々出社前にパワーをもらいに訪れています。
「ここ最近仕事が忙しくてさぁ・・・」 と言う皆さん、
良かったら癒し効果抜群の 松陰神社に行ってみてはいかがでしょうか?

8月26日には松蔭神社の商店街で 松蔭夏の縁日が行われます。
松蔭神社商店街のマスコット(ゆるキャラ)、しょーいん君も 参加するのかなぁ。
そうそう、8月はしょーいん君が生まれた月なので、
見かけたらおめでとう~って、言ってあげて下さい♪