1月15日(火)16日(水)の世田谷線はかなりの混雑が予想されます。


今月の15日(火)と16日(水)にボロ市があります。
ボロ市は毎年12/15、16と1/15、16の4日間開催される市で、
4日間だけなので、毎年かなりの賑わいを見せます。

ボロ市は世田谷線の世田谷駅と上町駅の間で開催されておりまして、
1月15日と16日は世田谷線はかなりの混雑が予想されます。
12月は土日開催でしたので、それよりは比較的ましだと思うのですが・・・
世田谷線に乗って、世田谷スタジオに来られる方は、お気をつけ下さい。

僕は一昨年昨年12月と2回行きましたが、
様々な骨董品や日用雑貨、食べ物を売る露店が所狭しと並んでいてとても面白いです。

 とは言え、ボロ市と言えば誰がなんと言っても
ボロ市名物「代官餅」でしょう。
ボロ市の時だけ食べられる「代官餅」は「あんこ」「きなこ」「からみ」の3種類、
蒸してついた温かくてボリュームがあるおもちをその場で食べる事ができます。

ボロ市の時だけ食べられると言う事は
逆に言うとボロ市の時しか食べられないので、
毎年かなりの行列ができます。
僕も前回のボロ市の時は1時間並んで購入致しましたが
美味しかったので並んだ甲斐はありました♪
お勧めです!!

みんな大好き「きなこ」です♪

こちらは「からみ」
大根おろし、ねぎ、海苔、醤油をまぜたものがたっぷりです。
「きなこ」も捨てがたいけど、個人的にはからみが好きです。

お時間ある方はぜひボロ市に足を運んでみてはいかがでしょうか?
スタッフHも1/15か16のどちらか行けたらいいなぁと思っております(^^)

こういう掘り出し物もあるので、歩いてるだけで楽しいです♪




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.