対策は万全!?

lllllllll2

 

去年のこの時期は雨が降っていなかったなぁと思う今日この頃。

7月も後半に差し掛かろうとしています。早いですね😭

 

さて今回は、夏の時期に気を付けなければならない、、、

そう!熱中症です!!

 

真夏日梅雨の時期に起こりやすいとされていますが

皆さん、対策はバッチリですか!?

この時期のニュースでたくさん取り沙汰されているので

ご存じの方も多いかと思いますが

これから夏フェスに向けて、体調を崩されないよう

少しだけ正しい水分補給についてお話をしたいと思います。

 

そもそも熱中症はなぜ起こるのか?

私たちの体は熱がたまらないよう、汗をかいたりして熱を放出し体温を保っています。

ですが気温の高い環境下や今の時期のようなジメっとした湿度の高い環境に長くいると

うまく熱を放出できなくなり、体内の熱が上昇、急に汗をかいてしまい

水分、塩分が失われて症状が出てしまうのです。

↑この文を見ただけでも、夏フェスの環境下がいかに危険かわかりますよね。

 

熱中症になる前に正しい水分補給を!!

涼しいところで休むことが一番いいのですが

現場ではなかなかそのような時間は取れないと思います。

なので「喉が渇いた!」と感じる前に水分を取りましょう。

スポーツドリンクは手っ取り早く水分、塩分を取ることができるのでおススメです。

そしてあまり知られていないかもしれませんが

普段の食事からも水分を取ることができます。

普段、睡眠を優先して朝食を摂らずに仕事をしていませんか?

お昼ご飯を食べる時間がなくて食事を抜いていませんか?

食事はエネルギーだけでなく、体に必要な水分も補給してくれるので

なるべく摂るように心がけましょう!!

 

スポーツドリンクが苦手な方は塩分が入っている塩飴やタブレットはいかがでしょうか?

世田谷スタジオでは気軽に塩分摂取できるよう、飴をご用意しています!

ぜひ、食べてくださいね

夏バテ1

皆さん無事に夏を乗り切れるよう、微力ながらお祈りしています!!