『ミュージックの日』


いきなりですが、本日はどんな日かご存じですか?
3月19日、3.1.9、サ・イ・ク、ミ・イ・ク…ミュ..ジ
そう!!『ミュージックの日』です♬

何の目的で作られたのか気になってしまったので、さっそく調べてみました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Wikipediaによると、、、
音楽の日を社会に定着させることを目的として
319(ミュージック)の語呂合わせから
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが
平成3年(1991年)に3月19日を「ミュージックの日」としたのが始まり
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

と書かれていました!
もう30年近く前からある記念日なんですね💡

このころはちょうど私が生まれた年!
幼い記憶ながら、お母さんが車で8㎜CDをかけていたのを思い出します。
一昔前まではCDやMDなどで聴いていましたが、
今では様々な形で聴けるようになりましたよね!
この数十年で音楽も進化しているんだと、しみじみ思います。

さて音楽には様々なジャンルがありますが
最近どんな音楽を聴いていますか?

私はYouTubeで出身校の校歌を検索したら
奇跡的にあったので聴いてみました◎
意外と覚えていたので、体育館にいる気持ちで全力で歌いました(笑)
みなさんもぜひ探してみてくださいね

そしてわたくし、スタッフMですが
近頃、新しいジャンルを聴いてみたいと考えているので
この曲おすすめだよというのがありましたらぜひ教えてください✨

今日1日が音楽にかかわる人たちにとって
良い日になりますように🎸~♪