スタジオ機材紹介~Part 2~


先日のスタジオ機材紹介記事の続編、第2弾です!

前回の機材紹介はこちらです。
『スタジオ機材紹介~Part 1~』

今回ご紹介するのは、Roland JC-120 Jazz Chorus!
こちらも定番のギターアンプですね

ちなみに、1976年発売のBOSS社のCE-1 Chorus Ensembleは
JC-120のコーラス/ビブラート部分を
使用しているエフェクターということでも有名ですね
単体のエフェクターとして販売されるほど、
本機のコーラス/ビブラートは魅力的です(´-`).。oO

 

さて、機材紹介となると、
是非とも試奏してみたいスタッフYです。笑

 

なので、今回も試奏してみました!
前回同様、使用機材はギターはストラトキャスター、
エフェクターはBOSS BD-2です!

やっぱり試奏は楽しいです。笑

JC-120のクリーントーンも良いですね!
コーラスをかけた状態のアルペジオはとてもエモいです(´ω`*)
歪みはクランチでブルースサウンドを試してみました

 

余談ですが、個人的にJC-120は
とても思い入れがあるアンプでして、
学生時代にバンドをやっていた時は
いつも使用していたので、
懐かしい思い出が蘇りました。笑
推したいアンプの一つです(^^)

 

是非お試しください!