防災への意識を高めましょう!


 

皆さんこんにちは!
前回の記事『C-BURSTって?』は読んでくれましたか??
見ていない方はぜひチェックしてくださいね✨

さて、今回の記事は防災について触れていきたいと思います。

1月17日は『防災とボランティアの日』でした。
1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災で学生を中心としたボランティア活動が活発化し
これをきっかけに「防災とボランティアの日」の制定が決定され
1月15日~21日までは「防災とボランティア週間」と定められています。

皆さんはこのような週間があったのをご存じでしたか?
そして地震への備えは出来ていますか?

私は家のリュックに防災グッズを詰め込んでいますが
この記事を書いていて、防災食の期限チェックをしないとなぁを思いました(;’∀’)
ご用意している方も、していない方も備えあれば患いなしという言葉もありますので
家に帰ったらすぐチェックしてください!!
ちなみに私がおすすめする防災食はアルファ米です🍚

世田谷スタジオでは年1回、防災訓練をしています。
避難経路や消火器の位置確認、AEDの使い方なども
スタッフ間で確認をし、防災への意識を高めています。

皆さん、安心して世田谷スタジオをご利用ください!(^^)!