お仕事帰りに唐木屋で一杯♪


最も昼が短く、夜が一番長くなる冬至も終わり、
いよいよ暮れも押し詰まって参りました。

皆さんは冬至の日にゆず湯に入りましたか?
冬至と言えば、我が国では「ゆず湯」に入る習慣があるんです。
お風呂好きのスタッフHはゆずの実を5つ入れて、
湯船にゆっくりつかりました。
ゆず湯は「ひび、あかぎれ、風邪の予防になると言われています。
温泉も良く行きます。
一番のお勧めは別府温泉です。

あっ!!
また話が脱線してしまったぁぁぁ
僕の悪い癖です。
すみません<(_ _)>

今回は前にもご紹介した世田谷スタジオから
徒歩5分の店内でも飲める酒屋、
「唐木屋」さんを紹介したかったんです(^_^;)

 

「唐木屋」は店の奥にテーブルや椅子があり、
美味しい日本酒や地ビールを店内で堪能する事ができます。

僕も先日一人で無性にビールが飲みたいと思い、
仕事帰りに一人唐木屋さんに入り
「オゼノユキドケ」と言う地ビールを一杯だけ飲んで帰ってきました。
僕みたいに一人でも一杯だけでも大歓迎だそうです。


ただ、いくらお昼からOPENしてるとは言え
午後2時ごろ行くと
配達でばたばたしてるので行かない方が賢明です。
なぜそんな事を知ってるのかって?
それはご想像にお任せします♪

 「唐木屋」さんは独特の景観ですので(笑)
店内にはいささか入りにくいかもしれませんが、
乾き物も持ち込み自由ですし(もちろん店内でも売っております)
中に入ってゆっくり今日一日の疲れを癒して、
明日からの活力に繋げてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.